グラスキンに含まれる【アルピニアカツマダイ】と【ツルニンジン】って安全なの?副作用は?気になる成分の効果や危険性を徹底調査!

グラスキンに含まれる【アルピニアカツマダイ】と【ツルニンジン】って安全なの?副作用は?気になる成分の効果や危険性を徹底調査! 未分類

美白効果があるオールインワン【グラスキン】。
美容液とクリームのいいとこ取りって感じですよね。

美白化粧品はよく見るんですけど、オールインワンなのが珍しくて惹かれたんですよ。
忙しい私には、オールインワンで肌ケアできるのって嬉しいんですよね(*^^*)
それにやっぱり今は美白がブームですし、気になる商品はチェックしないとって思いました(笑)

で、グラスキンを購入しようと思ったんですけど気になる成分を見つけました。
【アルピニアカツマダイ種子エキス】と【ツルニンジン抽出物加水分解液】なんですけど、聞き慣れない成分ですよね。

どういった効果があるのでしょうか・・・?
それに危険性や副作用なんかの心配も大丈夫なのでしょうか?
何も知らないのにグラスキンを購入するのってなんだか怖い気もするし・・・><

ということで、今回この2つの成分について調べたいと思います。

アルピニアカツマダイ種子エキスについて

アルピニアカツマダイ
まずはアルピニアカツマダイについて調べようと思います。
公式サイトでは、アルピニアカツマダイは【シミの原因にアプローチする成分】と紹介されています。

ショウガ科であるアルピニアカツマダイの種子から抽出したエキスで、植物由来のものです。
肌が弱い人でも安心して使用できるので、最近では美白化粧品によく使用されています。

アルピニアカツマダイ種子エキスは【メラニンの色素】が過剰に分泌されるのを防ぐ効果があります。
ということは、シミやそばかすと言ったメラニンが原因で起こる肌への症状を防げるってことですよね。

【紫外線】【摩擦】などと言った原因により【メラニン】が分泌されます。
いくら肌に気を使っていても、知らぬ間にこれらが原因でメラニンが増えてしまうんです。

そのメラニンの分泌をアルピニアカツマダイ種子エキスが抑制するなんてうれしい効果ですよね。

アルピニアカツマダイの危険性や副作用って?

アルピニアカツマダイ種子エキスはメラニンの色素の生成にブレーキをかける効果があることが分かりました。

でも、こんな効果が高そうな成分には危険性や副作用なんかはないのでしょうか?

調べたところ、アルピニアカツマダイ種子エキスは植物性由来なので安全性が高いです。
それに、いまだアルピニアカツマダイ種子エキスを使用したことで副作用が起きたと言う事例はないようです。

つまり、アルピニアカツマダイ種子エキスには危険性や副作用と言った心配はないってことですね。

ツルニンジン抽出物加水分解液について

ツルニジン
続いてツルニンジン抽出物加水分解液について調べて見ようと思います。
ツルニンジン抽出物加水分解液も公式サイトでは【シミの原因にアプローチする成分】として紹介されています。

そんなツルニンジン抽出物加水分解液は【メラニンの活性化を抑制する効果】があります。
つまり、メラニンが活性化しないのでメラニンが肌の中で増えることがないってことですよね。

ツルニンジンとは、朝鮮王朝時代の宮廷でも出されていたものです。
茎がツルになって、根が高麗人参に似ていることからこの名前になったのだとか!

日本ではツルニンジンを食す習慣はありませんが、韓国では高級食材として今でも食されているんですって。

食べるもよし、成分として使用するのも良しってツルニンジンはかなり優れている成分ですよね。

ツルニンジンの危険性や副作用って?

では、そんなツルニンジンには危険性や副作用はないのでしょうか?

調べたところ、韓国ではごく普通に食されているツルニンジンにはやはり、危険性や副作用の心配はありませんでした。

韓国では、根はキムチや揚げ物として食べられているんですって!
実は、ツルニンジンを使用してお酒まで存在しちゃうんですよ(笑)

まとめ

ということで、今回【アルピニアカツマダイ種子エキス】と【ツルニンジン抽出加水分解液】について調べてみました。

アルピニアカツマダイ種子エキスは【メラニンの生成を抑制する効果】があることが分かりました。
ツルニンジン抽出物加水分解液は【メラニン活性化を抑制する効果】があることが分かりました。

それぞれ、シミ発生の原因にアプローチする成分であるのは確かなのも今回で分かりましたよね。

それに、2つの成分に危険性や副作用などの心配もないことは十分に分かりました。

ですが、注意しないといけないのはグラスキンは肌に直接使用する成分だということです。
いくらこの2つの成分に危険性や副作用がないからと言って、自分の肌に合うか合わないかは個人差があります。
必ずパットテストを行ってからのグラスキンの使用をオススメします。

今回グラスキンの【アルピニアカツマダイ種子エキス】と【ツルニンジン抽出加水分解液】について調べて、ますますグラスキンに興味が出ました。

ちょっと気になったのでもう少し自分なりに調べて、実際に使用して見ようかなって思います!
また、グラスキンのことや使用した際には記事にまとめますでの見てくださいね。

コメント